Mr.A★Ms.Z

正義のヒーローMr.Aの公式ブログ!正義バトルを刮目せよ!

歩きスマホは危ないぞ!!

f:id:mina8952worksX:20160725171052j:plain

やあ、みんな!
ゲームやチャットでスマホを使っているか?
最近、位置情報を駆使したアプリゲームが流行っていて
歩きスマホをする人が増えているようだな!

歩きスマホは危険だ!

今回は、歩きスマホに関してのデータをかき集めたから紹介していくぞ!

事故件数はこんなにあるぞ!!

東京消防庁のデータを持ってきた!
東京都の管轄内で平成22年から平成26年までの5年間に、
歩きながら、自転車に乗りながら携帯・スマホなどを操作していて起きた
事故によって、152人も救急搬送さているんだ!
8割以上が軽症だが・・・入院の必要がある中等症以上が30人もいて、
その中には命の危険に及ぶ重篤なケースもあったようだぞ!

事故種別ごとでみると、「ぶつかる」が全体の約43%
次いて「ころぶ」が28.3%、「落ちる」が25.0%
場所別でみると全体の8割以上が
駅などの交通施設や道路で事故が発生しているんだな。


実際に起こった事故例

スマホの画面に夢中になっていると視覚情報が鈍感になり、周りに注意がいかなくなるんだ!
歩きスマホが危ないことは科学的にも立証されている!
普通に歩いているときなら100%避けられる障害物でも、
歩きスマホをしている状態では10~20%の人がぶつかってしまうんだ!

私の上司もスマホアプリに夢中になってたまに溝に足を取られてこけたりしているぞ!
とても危ないことだし、こんな大人にはなりたくないな!

 

以下は歩きながら、自転車に乗りながら、スマホの操作をしていて起きた事故例だ!

自転車で走行中、スマホを操作しながら運転していて、高さ1mの道路脇の用水路に転落(平成26年4月)

携帯電話を扱いながら歩行中、ポールにつまずき転倒し、ブロック角で顔面を受傷(平成26年4月)
スマホを操作しながら歩いていた中学生がホームから転落。電車は転落場所を30メートルほど通過したが、中学生はホーム下の空間に避難し無事だった。(平成26年10月)
携帯電話を操作しながら歩いていた男性が踏切に進入し、電車にはねられて死亡(平成25年10月)

 

日本ではまだ法律が整っていないようだ。
つまり、歩きスマホをするかしないかは個人のマナーやモラルの問題だ!
しかし、歩きスマホの問題がより深刻化すれば、
日本でも近い将来、条例や法律で規制されるようになるかもしれんな!

 

f:id:mina8952worksX:20160725172959j:plain

敵か味方か・・・Ms.Z☆

こんにちわ、管理人のツチダです。
新しいイラストを持ってまいりました!


Mr.Aの敵なのか味方なのか、、、Ms.Zです!

f:id:mina8952worksX:20160723185035j:plain

この二人が一体、どのような展開を見せていくのか
乞うご期待!!!

出動!Mr.A!!

f:id:mina8952worksX:20160720172802j:plain

 

本日、7/22(金)より

Mr.Aの公式ブログをオープンするぞ!

私の活躍を、ぜひ楽しみしていてくれ!!