Mr.A★Ms.Z

正義のヒーローMr.Aの公式ブログ!正義バトルを刮目せよ!

Mr.Aがコミケの深夜組に物申す!

f:id:mina8952worksX:20160725171052j:plain

やあ、みんな!
コミケしてるか!?

今回は近々、開催されるコミックマーケット
略してコミケの深夜組にモノ申していくぞ!

 

コミケの深夜組とは?
書店委託・通販が行われていない会場限定品であるが故に、早期完売が確実視されているのでどうしてもゲットしたい者や、それに付け込み、転売による利益が目的の者(転売厨・転売ヤー)などがいる。更にこれに便乗し、待機列が暗闇であることを利用し、窃盗をするのが目的の者もいるぞ!

 

どうしてもゲットしたいという気持ちから、このような行為をするみたいだが、それはとても自己中心的な考えではないか!?
最後の窃盗に関しては、ただの犯罪者だ!こんな犯罪が増えてしまっては、きっとコミケはなくなってしまうだろう!

運営側はいろいろ対策をしているようだが、ほぼ効き目はなかったようだ…。
これはもはや、個人個人のマナーの問題だろう!

 


あらあら、Mr.Aは本当にキレイごとがお好きね。

f:id:mina8952worksX:20160723185035j:plain

 

 

!? Ms.Zではないか!

 

ちょっとこの件について口を挟ませてもらうわ。

 

な、なんだと!?


コミケの深夜組に関して、個人個人が全て悪いとは言い切れないんじゃないかしら!?
ちょっとこれを見てちょうだい。

コミケの徹夜組なのだが、徹夜組の憂鬱を聞いてくれないか? #C89 - NAVER まとめ

 

深夜組に加担する気か!あれは上記に述べたとおり、危険な行為なんだぞ!!

 

危険な行為でもどうしても欲しいものなのよ。
突然道路に飛び出して「僕は死にませーん」って言って

必死に女を口説くのと一緒よ!
好きだからなんでもやっちゃうのよ!

 

だが、運営側が対策をしているが、何も変わらない。
それゆえに、やはり個人個人の…

 

話が堂々巡りになってるわ!
現状、ルールを守って欲しいモノが買えないっていうことになっているのがおかしいのよ!
なのに、マナーだとかモラルだとか、そういうことじゃないのよ!

 

なるほどな!
徹夜をしなくても欲しいモノを買える状況にするという事が良い方法みたいだな!

 

そうよ!それを出来るのは、運営側のルールの改善。そして、サークル参加側の協力、個人のマナーやモラルね。
ルール的には入場が先着順なのを見直したりとか、サークル側も通販を設けたり、前半後半で売る部数を分ける(前半100部、後半~時から50部販売開始)など。そしてマナーやモラルについてんももう一度自分の中で考えてみましょ!

 

せっかくのイベントだからな!
良い方向へ行って欲しいものだ!

 

 

でも、だからといって
今度開催される、コミケの深夜組に加担はしないわ。
ま、死んでも欲しいものなら自己責任でって感じね。
ほんとに死んじゃったらコミケ自体消滅して、
永遠に欲しいモノが買えなくなっちゃうわね。

 

 

ことばを慎みたまえ!
では、コミケへ行く時は、気をつけていくんだぞ!

f:id:mina8952worksX:20160725172959j:plain